もうかなり前の話なんですけど、ある地方に旅行にいった時の事です。

バスに乗ろうとして、バス停に並んだんです。

適当に、並んだものだから、あとから来た人が私の前にスッと出て並んだんです。

あとから来て、順番無視?と思って、ちょっとどういうことかなとその人を見てみると…

エッ?なんか変、このおじさん、何かが変だわ?

順番奪われたことより、その違和感の頭部へ意識がいっぺんに集中しました。

なんと、嘘みたいなんですが。塗ってあるんです、全体的にマジックかなんかで、たぶん。

ツルツルな頭皮の上に黒いインクで塗ったみたいのは、視力の良かった私の目には

よ~~くわかったんです!

たぶん、50代くらいから60代とお見受けするそのおじさまは、それに、スーツを着て、バスに乗るんです。

しかも、堂々と。

人の先頭に出て、注目を浴びたいがごとくの登場で、それは見事なものでした。

そんなに、大胆なら、別に塗らなくったっていいんじゃないの?

と思ったものです。

世の中には、本当に色々な人がいるもんだとつくづく思った次第です。

その旅行の思い出はそれしかありません。参照サイトはこちら!

私は生まれつき毛が多く、小学校の5年生頃から薄っすらと口髭が生え出しました。これが

中学生になったら、口髭が濃いくなったので恥ずかしい為に、毎日剃るようになりました。

当然高校生になってからも剃っていたわけですが、高校2年の修学旅行先で朝から髭を剃って

いたのは私だけでしたので、とてもひやかされたのを覚えています。

その後映画で「ジェラシックパーク」を観て、蚊の化石から恐竜のDNAを採取して恐竜を再生

させるストーリーは私にとって、非常に現実感を感じるものでした。

以上は私が多毛症である事の紹介でしたが、これから本題に入ります。

当然のことながら、頭髪はいっぱい生えていましたし、髪の毛一本を取ってみても、太くて

硬くて、まっ黒なので、毎朝セットするのが大変でした。

社会人になり、リキッドを使ってセットしてましたが、夏場はスポーツ刈りにしてたので手間

が省けて非常に楽でした。

45歳くらいまではそうだったんですが、それ以後は前髪が少なくなって行くのに気づき、徐々

に気にする様になりました。

当時は仕事も多忙で、ストレスが溜まりっぱなしの日々を送っていたせいもあり、髪の毛にかま

っていられる状態ではありませんでした。そうするうちに50代の半ばとなり、m字ハゲが目立

ち始め、その後あっという間に頭のてっぺんもハゲが目立ち始め、今は完ぺきにハゲてます。

それで今は61歳の禿げ男が長髪だと、未練がましくて見苦しいので、刈り上げの短髪にしてい

ますので、朝のセットも必要なく、寝癖の付いたままお構いなしに職場に行ってます。

どうせこのままハゲは広がって行くのだから、いっその事坊主頭にしようかなとも思うのですが

妻がそれは止めてくれと言うので、一応現状維持に留まっています。

でも65歳になったら、まる坊主になり、髪の毛とはお別れする事に決めてます。ハゲの記事

結婚八年目、部分ウィッグ歴四年目たぶんうすうすだったのが、完全に旦那にばれていると確信。

 細かくあれこれと裏付けることを思い出せないが、夫婦だからわかる。

 だけど、意外に気持ちは安定してる。一番知られたくない人にバレたというのに。

 まあ、新婚だったり、ウィッグ初心者だったらもう這い上がれんくらいの悲しみのどん底だったろうけど。

 もともと根暗ではないせいもあるけど、バレてはいけない人にバレたおかげでなんだか変なやる気出てきた。

 よし、近々計画的にカミングアウトしよう。そしたら大手を振ってウィッグ生活だ!それで、今まで手を出せなかったおしゃれそうなフルウィッグにも挑戦しよう!

 ・・・かといって、恥ずかしいかつらつけてマス的は絶対嫌だから、慎重にいかねば。

 かっこいいウィッッグマスター?目指す。

 まず、ネットで自然かつ、おしゃれなものを検索して注文するとして、届いて100%ぴったりで申し分ないものとは限らないから、ある程度は手直しすることも考えておこう。

 ま、何とかなるさ。手は器用な方だしね。

 ともかく、毛髪をカットしましたと思われるくらいの長さの物から始めた方がよさそうだな。

 よし、そうと決まれば明日さっそく注文しようっと。

 これからは、数年できなかった髪のアレンジとかもしてたのしむぞー!

 m字禿げの原因

人はみんな自分を分かっていて、綺麗な職場には綺麗な人が働くし、オシャレでない職場にはそれ相応の人が働いているんですよね。

簡単に言うと、美人は綺麗なところに行くということです。
ちょっと失礼ですが、ブックオフはよく行くのですが、美男美女の店員さん、見たことないですよ。どこのブックオフもツルツル頭のハゲおやじや不潔な人ばかり。

お店も決して綺麗でオシャレとは言えません。でもそれがいいから良く行くのですが。

気を使わなくて済むし。これがブックオフが床が絨毯だったら行きたくないですよ。落ち着かなくて。あの掃除もしてるの?ぐらいの汚れがいいんですよね。それでですが、ほんとブックオフって美男美女いないですよね。いつもつくづくハゲ・デブばかりいるなと思うんですよ。でも本屋なんかそのぐらいでいいんですよね。美男美女だと恥ずかしくて買いたいものも恥ずかしくて買うのきついですから。銀行なんてみんな綺麗な格好してるから、貧乏な私は通帳見られるの恥ずかしいですよ。ブックオフもよく買取でお願いするのですが、これがほどほどの見た目の店員だからこそ、気を使わずに買い取りしてもらえるのですよね。若ハゲ治療

日帰り温泉に行ってきました。神奈川県の鶴巻温泉にある「陣屋」という温泉旅館です。ここの露天風呂が私が大好きなんです。露天風呂自体は、特に山間いの景色が綺麗とかそういうのではなくて、小さな外のお風呂なのですが、この旅館の作りやレストランが素敵なんですよね。レストランからは日本庭園が見下ろせて、お風呂上りには夏の間はかき氷を注文すると本当に癒されるんです。スタッフもみなさんとても礼儀正しくて、ここに来ると必ずまた来たい!と思うんですよね。だから何度も足を運んでしまいます。鶴巻温泉は東京新宿方面からだと箱根まで行かなくても良いし、箱根までいくと色々あって温泉選びも大変だけど、鶴巻温泉ならメインの温泉は二つくらいしかないのでなんとなく楽なんですよね。いつも混雑していないのでこの旅館は大好きです。お肌ももちもちのつるつるになるし、最高に趣のある旅館で廊下を歩いていてもしっとり落ち着く感じ。
私の頭は完全にハゲなので、お肌だけでなく、頭までツルツルになりました(笑)
今度は是非宿泊もしてみたいなと思わされる宿です。秋に行けばあの日本庭園は紅葉が綺麗なのだろうし、やはり日本の温泉宿は最高です。はげの改善方法について!

随分、激しい暑さからは楽になりましたね。あの暑さはいろいろな部分で面倒なことがあり、嫌ですけど、あの暑さで唯一嬉しいのはアイスクリームを美味しく食べれることですね。私、食事抜きでアイスクリームにするほど、大好きなので、ひと夏で誰にも負けないほど食べてますね。中でも一番よく食べるのは、PINOとMOWというバニラのカップアイスとパルムという棒のチョコレートのアイスクリームです。この3つは5月頃からは毎日食べてますね。太らないかって?食べ過ぎて日頃の便秘が下痢に変わって脱水状態になり逆に痩せるぐらいです。いけない痩せ方ですが痩せれば理由はどうでもいいんです。不健康な痩せ方だろうが痩せれば嬉しいのは誰だってそうなんですから。我慢しててもいつ死んじゃうか分からないじゃないですか、極端な話。だらか大好きなアイスクリームを沢山食べます。そういえばセブンイレブンに売っているPINOが沢山入った箱のもよく食べますね。色々な種類が入っているんです。黄色やピンクのPINOが。パルムも箱で沢山入ったのがあってそれもいいですね。アイスクリーム最高です。クリクラミオ【申込み】はコチラ!

私はオークションをよく利用するのです。買いが専門ですね。楽天とヤフーのオークションですが、楽天オークションは近々終わるんですよね。やっぱり全然、ヤフーと差が出ちゃいましたからね。私が思うに、楽天はどんな支払い方法でも手数料を取られるんですよ。これが致命的だと思っているのです。売り手買い手同士の銀行のやり取りでも手数料を取るんですよ。せこいんです。これが大きいですよ。私、ずっとこれ不満に思っていたから今回、閉鎖すると知って、やっぱりなと思いました。他の操作だとかは楽天の方が楽で気に入ってました。無駄なコメントとか入れなくていいですし、悪用されないようなシステムになっていて、そこはヤフーより優れていましたね。ただ、その支払いの手数料を取るのが駄目でしたね。だって両者の銀行の支払いでどうして楽天がしゃしゃりでてくるの?という感じですよね。これのせいでせっかく安く落札しても数百円取られますから。ほんと他は出品の容易さにしても取引中の手続きにしても楽天の方が簡単でよかったのに、残念ですね。もう復活はないでしょう、あの手数料がある限り。マメにアンケートでもしていれば良かったのにと思います。てっぺんはげの原因究明!適切な対策でてっぺんはげを改善!

今日は友人3人と、三重県の御在所岳に念願の山登りにいきました。初めての登山でしたが、やる気マンマンで、この日のために山ガールファッションを一式購入しました。完全に、形から入るタイプの私です。

途中、終わりが見えない坂や、慣れない岩の連続、ロープが必要なほどの斜面に心が折れそうになったところもありましたが、登山ベテランの友人たちに励まされ、なんとか頂上まで登りきることができました。

天気にも恵まれており、頂上からの眺めは素晴らしく、空気はすんでいて、とても気持ちよかったです。

そしてなにより頂上についたときの達成感はなんとも言えないものがありました。

それに頂上で作ってもらった熱々のインスタントラーメンと、お弁当が格別においしかったです。

来年は富士山に登るという新たな目標もできたので、少しづつトレーニングをして体力作りをしていこうと思います。

また、帰りに寄った温泉でどっぷり浸かり、疲れも吹き飛び癒されました。

しかし久しぶりの運動だったので、足がパンパンで明日の筋肉痛は逃れられないと思います。

充実した1日でした。